2015年02月14日

素直に味わえないinバレンタイン

r78_S.png

引っ越したり、風邪引いたり風邪こじらせたりしていたら
久し振りの日記に。そして世間はバレンタイン

最近のチョコは女性から男性に渡すのではなく、自分への御褒美や友チョコが主流☆
と散々ニュースやバラエティで言ってた通り
デパートの催事場には女性向けティストなチョコレートが沢山ありました。
スパナとかペンチの形をしたチョコも売ってあって、
もし包丁型のチョコとかあれば浮気した恋人相手に「次やったら本物だ」
と短いメッセージを添えて贈るのに丁度良いんじゃないかなぁとか思いました。

毎日、思う存分にチョコレートを食べているせいか
デパートで売ってる高いチョコレートを自分で買って食べると「……1粒ん百円」
とお金のことがふと頭をよぎるので
私は頑張った自分への御褒美チョコはしない主義です。
もらったりあげたりする場合は普段食べないチョコを貰いたい
あげたいって思うし、せっかくだし自分への御褒美にしたいっていう気持ちも分かるし
本当に消費者心理を上手くつかめてるイベントだなぁって思います。

あ、チョコの話してたらチョコ食べたくなってきた。
posted by 蒼辺ユリ at 22:42| 雑記

2015年01月07日

謎の4コマ劇場12『小人さんと福袋』

Y-12_S.png

私が買った福袋には
なんか、よもぎ餅みたいなクッションが入ってました
posted by 蒼辺ユリ at 17:58| 4コマ

2015年01月05日

あけましておめでとうごさいます

r77_S.png

新年あけましておめでとうございます。
若干遅れ気味のご挨拶ですが、松の内は7日までですしきっとまだお正月
お正月はずっと寝正月してました。


ちょうど一年位前に悪くなりはじめた体も、夏ぐらいまでは悪化する一方でしたが
良く考えたら療養中に創作してたらそりゃあ治るものも治らないってわけで
PCの前に座る時間を減らしたら、それに比例して随分体の方も良くなってきて
最近ではリハビリに通う間隔も減ってそこそこ良い感じです。

きちんと療養していて体はある程度良くはなったんですが
その反動のせいか物事への興味とか関心が
ガッツリ減ってしまったのでそこのとこが悩みどころです。

去年はなんだかんだで体が一番大事なんだなぁと思い知らされた一年でした。
体も物や心と一緒で、崩れた状態から元に戻すのって大変なのかもしれない
今年は去年よりも健康体を目指します!
新年な上に引っ越しもひかえてるのでまるごとそれらが
区切りというか、心機一転になっていい方向に転がってくれるといいなぁ

みなさまの一年がより良い一年になりますように!
posted by 蒼辺ユリ at 23:58| 雑記

2014年12月25日

謎の4コマ劇場11『小人さんとクリスマス』

Y-11_S.png

メリークリスマス!
posted by 蒼辺ユリ at 13:53| 4コマ

2014年12月24日