2022年09月09日

秋ですね

r95_芸術の秋.png

こんにちはユリです。
夏のじりじりとした暑さも弱まり、ちょっとずつ秋になってきましたね。

秋といえば芸術の秋かなと思って、リンゴとにらめっこする森長さんを描いてみました。


前々回の記事で、定期的にお出かけしようと思ってます的なことを書いていたのですが、
その直後に住んでいる地域の感染者数が増加して、結局のところ
どこにも不要不急の外出をしない日々を送っていました。

そう言うと頑張って自粛してる人みたいな感じがしますが、単に引きこもりがちなだけです。
もともと出不精なのにコロナのことまであると更に外にでたくなくなる……。

とはいえ、育児と治療に関わる外出はきちんとしていました。
夏の間は暑いせいか公園に人がおらず、人見知りなママとしてはある意味快適でした。


■ここ数か月の体調について。

いままでは妊娠&授乳中の関係で使える薬に制限があったのですが、
その制限がなくなってようやく新しい薬を飲み始めました。

副作用がきついという噂がある薬だったので、内心ドキドキだったのですが……、
どうやら自分には合っていたみたいで、副作用が全くないわけではないのですが
メリットの方が上回っていい感じに過ごせていました。

そのおかげで長年困っていたお絵描きの方も、
以前よりは難なく取り組めるようになってきました。医療の発展って凄いね。


■Skeb始めました

そんなこんなで調子が戻ってきたので、
先月辺りから、以前から気になっていたSkebというコミッションサービスに登録してみました。

なかなか体調が安定しないことが多い身ですので、
時期によってはお待たせしてしまうこともあるかもしれませんが、
よろしければリクエストお待ちしています。

https://skeb.jp/@Aobe_yuri
※版権ものはお受けできないのでご了承ください。
依頼者さんに権利があるキャラクターはもちろんOKです。

私はよく絵柄がころころ変わるので、もしもこの作風が
いいというのがありましたら、依頼文に描いていただけると頑張って似せます。
けど、わりと自分でも再現できないことが多いので……保証はできないんですけど……。



これでやりたかったこと(始めたかったこと)の1つは達成できました。

残るは更新が止まったままなサイトをどうするか問題と、
この日記の移転先をどこにするか……まだまだやることはいっぱいあります。

あ、もちろんゲーム制作の方もコツコツ進めてます。
ただ、からチョコの作業は一旦中断して別のことをやっているんですけど……。

もうちょい完成の目途が立ってからお知らせしたいと思ってるので、
なんにも出せるものがないのですが……年内には、何かしらの情報を出せるように頑張りたいです。
posted by 蒼辺ユリ at 13:31| 雑記