2022年05月27日

二カ月ぶりの日記の更新

二ヶ月ぶりです。
先月は子供からうつされた鼻風邪をこじらせて
苦しんでいたところ、追い打ちをかけるようにコロナにも感染したりと、
二重でふんだり蹴ったりな日々を過ごしていました。

ようやく外に出れるようになったら
いつの間にか桜が散っていて、なんだか損した気分です。
今年の春こそお花がいっぱい咲いてる場所に行きたかったのに……。


自宅療養期間中は『十三機兵防衛圏』のSwitch版をちまちまプレイしていました。

2年ぐらい前に『勇者ああああ』でペンギンズのノブオさんが
プレゼンしているのを見てから、ずーっと気になっていた作品でして
ようやくクリアできて大満足でした。

ここ何年かは、体調上の理由で
据え置き機とかPC製のゲームを遊んだりすることが
かなり困難な状況だったので、携帯機に移植してくれて本当にありがたかったです。

Switchは寝っ転がって遊べるし、ちょこちょこ休憩を挟みやすいので
どうにかゲームを遊びたい私には神器に等しい。

この記事にそのまま感想を書こうと思っていたのですが、
私の近況とかも書いちゃってるので別の記事として改めて投稿しようと思います。
感想は感想として読んで欲しいのと、ネタバレ有の内容も書きたいので。

r89_自画像.png

Switchで遊んでる私とそれを邪魔してくる娘の光景です。
自分を描くのはもしかすると初めてかもしれない。髪型しか似てません。

作家さんがよく自分の自画像を動物に置き換えているのを見かけるので
私もそんな感じにしたかったのですが、動物を描くのが苦手なので実現しませんでした。
posted by 蒼辺ユリ at 15:09| 雑記