2014年11月29日

名前についての悩み。

子供の変わった名前に警鐘が鳴らされる昨今、私も自分が付けた登場人物の名前に対し
別の意味で悩んでいたりします。

とはいえ変える気は全くないんですが、ぐり子先生だけは全く捻ってないので
ちょっとこのご時世にこれはアカンかなって思って新しい名前を考えています。
でも、考えてるだけでいい案はまだ浮かんでないです。どーしようかなー

r69_SB.png

名付けた当時は何にも思わなかったけど、シリアスな場面とかで
扱いにくいなって後で後悔した3人。※一人は本名ではない

明治先生のフルネームは本編で隠してた上に、リメイク版でも隠してるので
いちおうブログでもその方向でいくよ。

逆に今でも気に入ってる名前は、軽日先生と森長さんのお父さんだったりします。


追記で拍手おへんじ。
ご結婚おめでとうございます。
らぶいずふぉーえばー?をプレイしたいちファンから、ユリさんご夫婦の愛もまた
永遠に続くことを世界の片隅からお祈り申し上げます。
どうぞお幸せに。


わーい、ありがとうございます。
ファンだと言ってくれる人がいること自体とダブルで嬉しいです!

その他にも、返信不要でのお祝いのお言葉もありがとうございます。


……と、コメントの返信をしていてはじめて
自分の名前も変わったことについて思い出しました。
記事の内容を書いてる段階ではすっかりわすれてた!
名前が変わる&変わったのはぐり子先生だけじゃなかった!

結婚した実感はそこそこ沸いてきたものの、名前だけはどうにも慣れないです。
posted by 蒼辺ユリ at 01:14| ゲームのキャラのこと