2015年09月19日

リンドウの花

こないだ近所のお花屋さんで買ってきた
お花のつぼみが早く開かないかわくわくしてます。

DSC_0258.JPG


前は花を買って飾ることなんてしてなかったんですが、
月に一度の結婚記念日には一輪だけお花を買って飾るようにしてます。
今月の花をリンドウにしたのは旬なのもあるんですが、
こないだ絵に描いたのもあって選んでみたり。その絵はコレです。

最終的に薄くしましたが、調整前はこんなんでした。
↓クリックすると少し大きくなるよ(上がクリスマスローズで、下がリンドウ)
宝石姫_2015_背景加工前.png


花の絵としてはこの調整前の方が好きなんですが、
あくまで人物の添え物として描いた花だったので
全体の色合いとか雰囲気を考えて淡く目立たない感じにしました。
とはいえやっぱりこっちの方が気に入ってるので
こうやって日記に上げることによって供養できたような気がします。

posted by 蒼辺ユリ at 06:38| ゲーム以外の創作

2015年09月04日

魅惑のすあま

r79_S.png

こんにちはお久しぶりです。
何となく作業はしていたものの、シナリオ周りの作業しかやっておらず
特に見せる物もないので日記は放置気味でした。
でも、特になくても何かしら更新があった方が私だったら嬉しいので、
もうちょい更新頻度増やすか考え中。

オリジナル版にくらべてあり得ないぐらい文章が増えている気がするので、
演出のこととかを考えると本気で頭が痛いです。
あと別の意味で胃も痛いです。


つい先日東京に行って来たんですが、
そのついでに念願だったすあまを入手してようやく食べることができました。
美味しかったです!

ただ、私が買った所のすあまはネットで検索して出てくる
すあま画像と少し見た目が違ったので、
もしかするとちょっと違うタイプのすあまだったのかもしれません。
とはいえ他のすあまを知らないので、どう違うのかすら分からないです。
今度から東京に行く度に、
毎回違うお店のすあまを食してみたいと思います。
東京に住んでる人はすあまを簡単に入手できて羨ましいなぁ。

ちなみ私が今回食べたのは『茂助だんご』というお店のすあまでした。
美味しかったよ。
posted by 蒼辺ユリ at 15:24| 雑記