2015年08月02日

地味に増えていくアイコンと江崎先生の新しい名前

名称未設定-1.png

なんとなく、オリジナルキャラ全員分描こうかなと思って、
気が向いた時に増やしてるアイコン。
一番右の江崎先生が仲間入りしたよ。
最初の頃は月1で描くつもりだったのは内緒です。


前回の記事でちょっと弱気なこと書いてしまったけど、
最近少しずつですが作業再開してます。
相変わらずの施行錯誤の連続でなかなか前に進まない(・v・)

作業してるおかげで体調は悪くなっていってるんですが、心は元気です。
何もしないと心が元気じゃなくなるので、常にどちらかの悪さと
対になってる感じがしてなんともニクイね。でも楽しいよ。

持病とは関係ないかもだけど。昨日の夜お風呂上がりに背伸びしたら、
肩と胸が肉離れみたいな感じになって
寝がえりは打てないわ上は向けないはで悲しいです。痛み止めのもうかな


江崎先生は半年以上前のこの記事で触れたとおり名前は無事に変わりました。
江崎 緑子(えざき みどりこ)先生になりました。

この記事を書いた後。
ぐり子先生は私の中で「ぐり子先生」で固定されてるのに、
いまさら他の名前のイメージなんて沸かないー
……と言う感じに一週間ぐらい唸っていて。

いっそ自分以外の人間に委ねようと思い、夫に創作の
登場人物の名前を変えようと思ってると相談したところ。
「緑子(みどりこ)」にしたらと言われ
「子」はともかくなんで緑なんだ?としばらく疑問で、
それにするか悩んでました。

後から聞いたら、緑→グリーンでぐり子という意味だったらしいです。
あーなるほど。と目から鱗な感じと、発想が私と同レベルだなって思いました。
posted by 蒼辺ユリ at 13:31| ゲームのキャラのこと