2014年10月24日

ジャムが美味しい

r66_S.png

食欲の秋のせいか肌寒い時期になると無性に食べたくなるのが甘い物
最近はその欲求の捌け口がチョコレートやお菓子ではなく、ジャムにきてます。

ちょっと前にお店でイチジクを見つけて懐かしくて食べたら
なんか美味しくて、試しにイチジクのジャムを買ってみたらめちゃくちゃ美味くて
ほぼ毎日おやつとして食べてます。
そんでもってこのブームに欠かせないのがパンで、
8枚切りの食パンを見つけて以来そればっかり買ってます。
6枚切りだとちょっと分厚くて食べにくい、あと顎関節症だし

イチジクだけの話じゃないんですが、グミっぽい木の実とか野苺とか
小学生ぐらいのときの通学ルートに普通に植えられていて
友達と下校中に食べたこともあったような気がします。

いまにして思えば、いくら田舎でも自然に生えてるわけがないので(野苺は自生するけど)
土地の持ち主の方が植えていた物だったんだと思います。ごめんなさい
posted by 蒼辺ユリ at 22:06| 雑記

2014年10月19日

オープニングの動画投稿

DSCF0151.JPG

旅から帰ってきて動画投稿しました
投稿してから日記書く間隔が微妙にあいちゃった



オリジナル版では開始直後に始まってたのと同じイベントです。
ほとんど昔のセリフのままなので、
なんだか懐かしいような何なのか分からない感覚があります。

昔このシーンを作ってた当時は森長さん達(生徒組)の方が近かったのに、
今では先生達の方が年齢的に近いわけで
親近感も森長さん達よりも先生達の方があるような気がします。

ゲームの中の登場人物たちは歳を取らないけど、作る側の人は色々と変わっていくわけで
恋愛物の話ばっか考えるせいか、もうすぐ自分が結婚するのもなんだか感慨深いです。
posted by 蒼辺ユリ at 22:40| ゲーム制作日記

2014年10月06日

近況のような何か

9月中にオープニングの動画投稿すると言ったものの、季節の変わり目のせいか
あらゆる体調不良がローテーションでやってきてぐったりしていたので
先月はほとんどパソコンの前に座れなかった状態でした。

今はマシになったものの、あらゆる音楽が耳に入るとなぜか頭痛がして
車酔いしてるような感じになってたのも敗因のひとつ。
先月は体調的にも精神的にもフルボッコでした

10月に入ったら入ったらで、高熱で数日間寝込んで
今もまだ微熱続きで頭が痛い日々(文字通り)

そろそろ投稿せねばと、動画を録画したものの
婚約者の実家と自分の実家に入籍前の挨拶をしに旅立つので
旅から帰って来る今週末あたりに投稿しようと思います。


久し振りの更新なのに絵がないのもな……と思ってお絵描き。
婚約指輪はまだ完成していないものの、お店の人が
「両親同士の顔合わせの時にあった方が話がはずむ!」と力説していて
半ば強引にお店用の同じ指輪を貸してくれました。
r65_S.png

無くしたり盗られたりするパターンを想像すると怖くて手が震えます
※自画像が思い付かなかったのでイメージ図は森長さん

体を悪くしてから初の遠出なので二重の意味でドキドキはらはら
腕が痛くなったら気合いで乗り切らねば
posted by 蒼辺ユリ at 05:16| 雑記