2014年09月13日

チヨコとバケツ君

r64_S.gif

時間はあれど、体調上の理由で創作があんまりできない上に
今はリメイク版をメインに作業してるので、
からチョコのチヨコ達が恋しくなって描きました。

チヨコは自分でも気に入ってるキャラなのでいっぱい描いてあげたいんだけど、
この子の頭の装飾はちょっぴり描きづらい。

あと、ブログのデザインを微妙にカスタマイズしてみました
こういうのをするのは苦手なのできちんと変更するまで数日かかった。


最近は涼しくなったので窓開けていると外の空気が気持ちいいです。
部屋は完全に閉め切るよりも、適度に風を通したほうが室内の雰囲気が良くなる気がする。

前の住処のときもそうだったんだけど、窓側が車通りが多い道路に面しているので
うるさかったりするのが難点。
いつか空気が奇麗な所に住みたいけど、車を運転するのが怖いので(ペーパードライバー)
ほどよく田舎でそこそこ交通の便がいい場所がいいです。
posted by 蒼辺ユリ at 18:06| 雑記

2014年09月07日

怖いもの

r63_S.png

物心ついた頃から、同じ物が一か所に集まってる物が苦手で
丸や点の集合体が気絶しそうなぐらい怖くてたまらないわけなんですが
特定の物以外の物も、時期や気分で怖かったり怖くなかったりします。
集合体恐怖症って言うらしいんですけど、医学的な名称ではないらしい

よくある具体例として出すと、ザクロとかが特に怖かったりします。
あくまで見た目上の話なので味は好きです。


それの影響なのか一時的とはいえ、最近は水玉模様が苦手になってしまったので
ブログのデザイン(水玉模様)を変えたいなーとかぼちぼちそんなことを考えてました。
元々、水玉模様は得意ではなかったんですが
全部が駄目ではなくて、苦手な感じの水玉と大丈夫な水玉があり
色の組み合わせとか丸の間隔とかで苦手ポイントは大きく変わってきます。

いまいち自分でも水玉が怖いってなんだそれって思うけど
世の中には鋭利な物や、缶詰、血などが普通の人以上に怖いって人がいるので
皆いろんな苦手を持って生きてるんだなーとかちょっと考えたりしました。


怖いといえば、中学生のときに遊園地でお化け屋敷入るのが怖くて
でも、どうしても入りたくて。
入るか入らないかの葛藤で30分ぐらい潰したことがあります

昔からそういった類の怖いのも大の苦手で、私の中の記憶で一番古いのは
幼稚園生ぐらいの頃に親が観てたドラキュラ映画です。

今でも心霊現象とか、人やゾンビが襲って来るタイプの物が怖くてしょうがなくて
一人で家に居る時に物音がするだけでも怖くて心臓がバクバクで
泥棒だったら怖いから、何かしらの武器(主に包丁)を手にして様子を見に行くんですが
そんな私が一番怖いと指摘されたこともあります。

その物音の主が、忘れ物を取りに帰った家の人だったときは
そっと手に持ってる物を後ろに隠します。
posted by 蒼辺ユリ at 13:54| 雑記